【歌詞】だっこひものうた

だっこひもで君たち二人と 色んなとこに行ったよね

産まれたての君たちはいつも 気持ちよさそうに寝ちゃってたね

すやすや眠る君たちのよだれで 服がべちょべちょになってたり

おむつからおしっこが漏れてて びちょびちょになってたりしたね

0歳1歳2歳 体重増えて重くなって

パパとママ代わりばんこ いつも一緒のだっこひも でも

もう二人とも幼稚園 自分でしっかり歩いていける

だっこひもの出番はもうないのかな 少しさみしいね

寝かしつけはだっこをしながら お部屋の中をぐるぐる

歌を歌ってあげたりもしたね 着地失敗 やり直し

いろんな思い出あるけど だっこひもはもう卒業

パパママ楽になったけど 時々なつかしく思うよ

おなかとおなかをくっつけて 同じリズムでゆらゆら揺られて

バスや電車に乗るのももう ないのかな 少しさみしいね

もう二人とも幼稚園 自分でしっかり歩いていける

だっこひもの出番はもうないのかな 少しさみしいね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です