【歌詞】だっこひものうた

だっこひもで君たち二人と 色んなとこに行ったよね

産まれたての君たちはいつも 気持ちよさそうに寝ちゃってたね

すやすや眠る君たちのよだれで 服がべちょべちょになってたり

おむつからおしっこが漏れてて びちょびちょになってたりしたね

0歳1歳2歳 体重増えて重くなって

パパとママ代わりばんこ いつも一緒のだっこひも でも

もう二人とも幼稚園 自分でしっかり歩いていける

だっこひもの出番はもうないのかな 少しさみしいね

寝かしつけはだっこをしながら お部屋の中をぐるぐる

歌を歌ってあげたりもしたね 着地失敗 やり直し

いろんな思い出あるけど だっこひもはもう卒業

パパママ楽になったけど 時々なつかしく思うよ

おなかとおなかをくっつけて 同じリズムでゆらゆら揺られて

バスや電車に乗るのももう ないのかな 少しさみしいね

もう二人とも幼稚園 自分でしっかり歩いていける

だっこひもの出番はもうないのかな 少しさみしいね

【歌詞】8時21分

1時51分 ママからの電話がなって

雪が残る真夜中 タクシー乗って病院に行った

静まり返った部屋に 着替えが終わったママがいて

もうすぐここで初めて 待ちに待った君と会えるね

どんな顔をしてるかな どんな声をしてるかな

陣痛室に移って 暗い部屋ママの手を握って

君が降りてくるのを 静かに静かに待っていた

お姉ちゃんにそっくりかな 今度はパパに似てるかな

ビデオカメラを片手に持って そばにいるしかできないパパと

何度もいきんで 必死に頑張っているママも

無事に産まれてきてくれるように 無事に産まれてきてくれるように

ただそれだけを願って 君に会えるその時を待ってた

お日さまが上った頃 満を持して院長が登場

8時21分 やっと君の声が聞けたね

【歌詞】あせらなくていいよ

身長20センチ伸びて体重6キロ増えた

でもおっぱいが好きなのは全然変わらないね

予防接種のときに病院のおむつ台から落ちたけど

無事でよかったよ 神様が守ってくれたかもね

寝返りもお座りもできるまで時間かかったけど

you may dream and you may believe マイペースでいいんだよ

あせらなくていいよ のんびりでいいよ

君が笑うだけで家族みんな笑顔になれる

あせらなくていいよ ゆっくりでいいよ

いっぱい遊んで色んなもの見て 自分らしく大きくなってね

パパママ二人の家に元気な家族が一人増えた

家中あちこちで はいはいとつかまり立ち

夜中に起きちゃう君をママはいつも寝かしつけてくれるから

いつも寝不足気味 隣でパパはグーグー寝ているよ

カーテンでいないいないばあ 拍手もできるようになったね

得意げな君の顔 写真を撮りすぎてしまうよ

あせらなくていいよ のんびりでいいよ

指先器用だから 将来はピアニストなれるかな

あせらなくていいよ ゆっくりでいいよ

いっぱい遊んで色んなもの見て 自分らしく大きくなって

これから人生楽しみだね お誕生日おめでとう

【歌詞】うまれてきてくれてありがとう

うまれてきてくれてありがとう

パパとママのところにきてくれてありがとう

去年のママの誕生日に 君が産まれてくることを知った

ビックリして嬉しくて涙が出た

エコー写真に映る君はだんだん大きくなって

ママのお腹の中でいっぱい動くようになった

11月の夜中 テレビ電話に映る君は

思ったより髪が多くて元気に泣いてた

うまれてきてくれてありがとう

これから家族3人よろしくね

ほっぺたまんまるにこにこ you may dream

パパとママのところに来てくれてありがとう

ママは食いしん坊で人を笑わせるのが得意

そんなママにゆめちんも似るのかな

いっぱい勉強をして色んなことに興味もって

その中から大好きなこと見つけてね

産まれてから一ヶ月ちょっと君に会えなかったけど

ママにもらった写真を毎日眺めてた

うまれてきてくれてありがとう

好き嫌いせず何でも食べるんだぞ

お風呂が大好きプカプカ you may believe

パパとママのところに来てくれてありがとう